Log.log(work)

いろんな作業メモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

data-のカスタム属性に対してtoggleClassしたかったんだけどやり方がわからなかった

環境 jQuery v2.1.4 Google Chrome やりたいこと よくECサイトで商品のレビューに☆が5つあって、該当する星を塗るという項目があるが、これをjQueryで実装してみた。クリックした場所をdata-starで取得して、 それより低い数値のliに「glyphicon-star」(★)…

rake でversion違うYOっていきなり怒られた。

朝、出社して リモートのmasterをpullして最新にしたのち、branchを作ってローカルで確認していた。 でもこれはcommitするものではなかったので、しばらくしてリモートでローカルを上書きしようとして最新を取り込もうとしたらどうやらこれはまずかったのか…

modal画面上のボタンが,とある幅だと機能しない(解決)

発覚 同じ開発チームの人からログイン画面のログインがクリックしても反応しないという連絡を受けて、自分の環境で検証したが再現しなかった。 その画面の一部を作ったのは私だが、そんなdisabled仕込んでないぞ?と思って不思議に思っていた。そしたら別の…

git のbranchで二人が作業してConflictが起きた

git

基本はpull とあるブランチに対してAさんとBさんがそれぞれ作業をしてAさんがpushした。BさんはAさんの変更を取り込みつつもブランチにpush したい。pullしてみた。 $ git pull origin firstbranch:firstbranch remote: Counting objects: 1, done. remote: …